So-net無料ブログ作成
検索選択
ふらりと出かけました ブログトップ
前の10件 | -

夏休み [ふらりと出かけました]

曇天と海のコントラストが良かった。
2017-08-17T17:36:01.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

登頂 [ふらりと出かけました]

日曜の登山。頂上にて。まだ全身筋肉痛…。
2017-07-11T19:52:56.jpg

がっつりと [ふらりと出かけました]

7月の繁忙に向けた栄養補給。
2017-07-02T13:43:00.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春を見つけに [ふらりと出かけました]

 今年1回目の日帰り遠出。運転は相方さんに任せて、早咲きの梅を見に。

P1311029.JPG

 SAにて、富士山頭ドーン!

続きますよ。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

覚えているよ [ふらりと出かけました]

 幼馴染の7年目の命日が過ぎた。今年は平日だったため、墓参りは3連休のどこかでとぼんやりと考えていた。

 昨夜、思い立って先方のお母さんに連絡。遅ればせながら、結婚式の報告と写真を渡したかったので。

 墓前にて、近況と何とかやってます報告。

 幼馴染の私と会うと、色々思い出してしまうんじゃないか、却ってマイナスな想いにさせてしまわないか。と、気になっていたので、墓参りで今までアポを取ったことはなかった。

 ただ、7年となると徐々に来てくれる人も減っちゃうんじゃないかと思ってねと、おばさんが仰っていたので、連絡を取って良かったかなと。否、完全に自己満足でしかないけど。

 7年、早いね。あの日の空は鈍色で、とても寒い日だったことを今でも覚えているよ。

 今年も沢山の花があって、よく飲んでいた炭酸飲料があって。ちゃんと皆、覚えているよ。

日本海の風は冷たい [ふらりと出かけました]

 雪国2日目の起床は9時前。前夜から考えると…約12時間睡眠。すっごい寝た。義母さん作のおにぎり(刻み沢庵入り)が超美味で目が覚めた。

 2日目の方が天気が良くないと聞いていたけど、一応青空が見える。山をロープウェーで登ってみるかと提案されて、出立。


青空だったんだよ。


年始から山場 [ふらりと出かけました]

 あけてます、とっくに。今年もまったりペース更新です。本年もよろしくお願いいたします。

PC309657.JPG

 さて、新年早々に山場が待っていました。相方の実家訪問…。いや、行ったことはあるんだけどね。
親戚の方々にお会いするのは初。昨年からどーしましょー!!!の心境。

 

いざ、出陣。


ご飯が美味しいと話が弾む [ふらりと出かけました]

 忙しないまま後半に突入していく、師走。カレンダーも残り日数が少なくなってきました。
 
 さて、上旬に恒例のP嬢・M嬢との「女子会」(そろそろこの単語の使用期限が怪しくなってきた感)。今回はP嬢宅へ訪問。前回伺ったのは、大学時代だそうな。すげぇ昔。

 記憶にあるのは、ドラマ・花より男子が最終回だったってことだけ。道明寺派か、花沢派かを話したのは覚えている。う~ん、若かったね。

 高校時代のアルバムを引っ張り出してもらい、先生方の名前から、行事の思い出など。あれだね、年々記憶が曖昧になっていく。危険。やいのやいのと話す中、P嬢母上様のお手製お昼の登場。

 PC079642.JPG

 カレー、サラダ、ピクルス、きんぴら…豪華!前回お邪魔した時も、とにかくご飯が美味しかった!カレーとピクルスってエンドレスに摂取できるんじゃないかと思ってしまう。

 食後のフルーツもリンゴ・キウイ・ミカン…嗚呼、至福。胃が小さくなってきているから食べきれないのが悔しい…遠慮が無くてスミマセン。

 外食も悪くないけど、混雑具合や時間を気にしすぎないのが良いよなぁ。人の家ですけど。

 〆に結婚祝いまで頂き、拝まれてきました(笑)。そんな大層なもんじゃないです。

PC079644.JPG 

 blogに乗せる宣言をしてから日数がだいぶ日が過ぎてしまったm(__)m。頂いた花は、チューリップが萎れてきただけで、他は長持ち中。年内は大丈夫じゃないかと。

 次回の集合は、また泊り企画。恒例になってきた分、考えるのが楽しい。

山の朝は早い [ふらりと出かけました]

 翌朝。日の出は5時50分頃と聞いていたので、5時半前には起きようと打ち合わせしていた。

 が、アラームが気になって5時前に起床。何となしに窓を覗いたら、空が綺麗すぎて目が覚めた。寝ていた相方を起こして、朝からテンション高めで外に飛び出す。朝がこんなに待ち遠しいなんて、日常ではありえない(苦笑)。

PA199256.JPG 5時過ぎの空

{{(*+ω+*)}}}}寒ううぅ~


人生初アルプス [ふらりと出かけました]

 先週の話。山好きの相方に誘われ、人生初のアルプス・燕岳に挑戦してきました。「アルプス」という響きだけで完全にビビっていたけど、サイトで調べると「アルプスの女王」と呼ばれ、比較的登りやすいとのこと。

 半信半疑の元、足りない分の防寒具等は相方に持って頂き、土曜日の朝3時に家を出立。最初の難関が、登山口付近の駐車場が朝7時には満車になる事だったため。
 幸いに7時前に到着し、駐車も完了。7時過ぎに登山口へ。

PA189065.jpg快晴の元、スタート。


o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


前の10件 | - ふらりと出かけました ブログトップ