So-net無料ブログ作成
検索選択
物思いに耽てみた ブログトップ
前の10件 | -

歳月 [物思いに耽てみた]

 3月の末に祖母が旅立ちました。

 4人の「祖父母」の、最後の1人でした。もう爺様・婆様と呼べる人がいないのが不思議であり、寂しい。

 変わっていく姿を見ていると、歳は取りたくないな本気で思った。

 2月から「覚悟をしといて」と言われていたけど、そんな簡単に割り切れるもんじゃなくて、連絡が来たときは、やっぱり驚いたし、悲しかった。
 ただ、親族そろって感心したのは、祖母にとっての孫は全員社会人にも関わらず、無事に全員揃うタイミングだったこと。小学生の曾孫は春休み中だったし。

 私にとっても月末・月初の繁忙期間でもなく、担当チームの地方会議週でもなかったので、引き継ぎも、さほど困らず。忌引きだから休むけどね。とはいえ、引継ぎやら人員やらってこともあるわけで。

 そして自身の誕生日に荼毘に付されました。何もかもきっちりされとります。

 婆様、もうじき爺様に会えるよ。父方の爺様・婆様にも宜しくね。私が無事に嫁に行って、どうにかやってると伝えてね。いつかそっちに行ったら、また卵焼きが食べたいな。

こんな感じの始まり [物思いに耽てみた]

 あけてますね、とっくに。

 正月休み明け早々に、法事があったり、3歳児のパワフルさに圧倒されたり。

 仕事は仕事で、共有カレンダーに有休記載したのに前日夕方に「明日って余裕ありますか?」って言われてビックリしたり。。。

 仕事に関しては相変わらず感でいっぱい。何のためにスケジュール入れているんだろうか。業務依頼は有難いが、腑に落ちない…。

 さて、資格関連で勉強再開。臓器の機能と病気の原因が読んでいて面白い。肝臓の偉大さと働きっぷりに感嘆。臓器関連からの病気は読んでるだけで、恐怖。健康でいるって大事ね。

 ただ、あらゆる生活習慣病の原因の箇所でストレスとあり、それを溜めないのはどうすりゃ良いんだと思うのが余計にストレスで本末転倒。

 こんな感じで始まっております。本年もよろしくお願いいたします。

半強制的な念願 [物思いに耽てみた]

 誕生日に指輪を購入。石なしの極シンプルなデザイン。せっかくなので、サイズは左手薬指。

 それを昨日引き取りに行ってきました。普段はピンキーリングがメインなので、サイズ確認ではめた際にとても違和感。

 ケースで持ち帰って、相方さんに現物報告。

 「シンプルで良いじゃん」と手に取って眺めているとこで、左手突き出して、はめてもらった。

 式では指輪交換しなかったし、婚約指輪も自分で決めさせてもらったので、指輪をはめて貰うのは、ちょっとした憧れでした。

 ま、これはこれで念願を叶えてもらいました。強制的なのは自覚してます。

無事に終りました [物思いに耽てみた]

 ぽつぽつと書いていましたが、7月上旬に「イベント」を無事に終了。「一世一代の女装」こと、挙式でした。

 いやー、疲れた。いやー、達成感。いやー、これだけで半年終わっちゃったもの。

 挙式は庭に出られることになっていたんだけど、朝からの雨で諦め。降水確率は1日を通して80%だったから。 

 直前リハを室内でやっている途中で、プランナーさんから

 「今、雨上がっています。途中で降り出すかもしれませんが、外でやりましょう!」

 の一言で急きょ庭での挙式に変更。プランナーさんの決断と、行動力に感服。相方も私も、

 「マジで!?」

 で、念願の庭に出られました。打ち合わせも夜だったから、ちゃんと庭に出たのは初でした。奇跡的に挙式中は雨が止んで、室内に入った途端にまた降り出すという状況。色々と神懸かり過ぎていて、プランナーさんを拝んでしまった(笑)。

 ゆったりとできるかと思ったけど、それは甘い考えで。最優先事項だった、ご飯を食べることに必死。「花嫁はそんなに食べない」と友人から突っ込みが入りましたが、知りません。こっちは必死。
美味しいと分かっていて、会場を選びましたから。

 コース全ては無理だったけど、口に入れるだけ入れました。美味でした~。中座直前にパンを頬張るとか、だいぶ無理をしましたが…。
 心残りはウェディングケーキを、一口しか食べられなかったことだわ…。ファーストバイトで口にしているとはいえ、やっぱ悔しい。が、ゲストから料理が好評で何よりでした。

 相方側の友人さんは、顔見知りも初めましての方も様々。「お似合いだよ」「貰ってくれて有難う」と言われたのが、有難いような面白いような(笑)。

 自分自身は泣きそうになることはあったけど、式中の涙はなく。後から友人たちが泣いているのを映像・写真、話で聞いて驚いてしまった。出会いや繋がりは大事だなとシミジミです。

 節目として申し分がないくらい濃密で、充実な1日でした。で、終った途端にPCがクラッシュ…。

 準備期間中じゃなくて、本当に助かった。ってことで、親たちからもらった写真データをようやく見れた今日この頃。相方も楽しかったそうで、どうにかこうにかながらやって良かった。
 
 既婚組の友人から「もう1回やりたいくらい楽しい」と聞いていましたが、1回で十分です。勘弁してください。

約束 [物思いに耽てみた]

無条件に信頼できる存在がいるってありがたい

型にはめられない感情を抱え続けて

今年も再会の日取りが決まった
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

前日 [物思いに耽てみた]

 気付けば前日。気付けば夜。明日…ですかぁ。

 準備8割・本番2割と教えてくれた友人の言葉に同意。

 残っている準備もあるが、明日が無事に終わる事を祈るのみ…。

あと2週間 [物思いに耽てみた]

 本番まであと2週間。準備が進んでんのか、進んでないのか微妙…。

 担当の方曰く、「大丈夫ですよ」とのことですが、ここに来て変更事項が多々発生中。

 加えて、自分らで準備する細かな物が後手に回っている…。だいじょーぶなのだろーかー。

 いや、もう腹を括るっきゃないんだけどね。

 腹括りついでに、前髪の鬱陶しさが限界に達したのでサクッと切ってもらった。間近なので、サイドはザックリ切れず我慢…。親には「普通の女の子見たい」と言われたが、相方には好評で複雑。

 バッサリ切って、さっぱりして、いつものベリーショートに戻りたい!

切り替え [物思いに耽てみた]

 金曜日に珍しく参加した飲み会。

 何も聞かれないまま注文したら、梅酒がロックで出てきて、うっかりがぶ飲み。久しぶりのアルコールが空きっ腹に、ロック…。後はひたすら水と食事で乗り越えました。

 それもあってか土曜日は1日体が重かった。それにしても連休ってどうしてあっという間に終わってしまうんだろう。

 と思うのはいつものこと。GW後に2日間だけ出勤して、また土日。嬉しい一方で、切り替えスイッチを入れにくい。

 相方から登山に誘われたが、即答でお断りさせていただいた。まだ上手い具合に行動エネルギーを充填・操縦できていない。

 内側に引き込まれそうな嫌な感覚を打ち消す。準備関連に目を向けなければ。完成図が曖昧だけど、早めに仕上げないと。細々と関連予定も決まってきて、使える日が限られてきてしまう前に。
 

準備 [物思いに耽てみた]

 夏場にイベントが控えていて、月1とはいえ打ち合わせが入るようになった。

 使用する紙物の多さ、金額に唖然とする。いやー、相場が分からん。

 そして、毎回「では次は、●月●日ですね」と次回日が確定するたびに、あっという間に月日が流れていくことを実感中。

 無事に終わる事を祈るのみだなぁ。

願い事 1つ [物思いに耽てみた]

神様 神様

僕に 異空間1つと 石ころ沢山 くださいな

参加希望者 手を挙げて


条件は2つ

必ず 自分1人で戦うこと

武器は 石ころ1つずつ


ルールは簡単

石が当たったら 勝負終了

勝者は 異空間の支配者に

敗者は 現実の兵器を 全て相手に渡すこと


戦いたい者は 手を挙げて

味方は 1人もいないけど

大好きな「戦争」を 本人同士でやらせてあげる


勝者は ずっと異空間

敗者は 手ぶらで帰っておいで

大好きな武器 大好きな支配力 大好きな争い

楽しいでしょ? 満足でしょ?



さあ 権力好きは 手を挙げて

ギリギリの心理戦を楽しんで

そして 知って欲しいんだけどな


オマエラガ イカニ 愚カデアルコトヲ



2006/8/15作
そんなに相手が憎いなら 首謀者同士で 勝手にやれよ
終わらない“見栄の張り合い”に贈る即興詩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一部修正したけど、今、同じ気持ちでいる。
各国・組織の思惑が複雑に絡み合っているんだろうけど、根本は変わらないでしょ。
前の10件 | - 物思いに耽てみた ブログトップ