So-net無料ブログ作成

無事に終りました [物思いに耽てみた]

 ぽつぽつと書いていましたが、7月上旬に「イベント」を無事に終了。「一世一代の女装」こと、挙式でした。

 いやー、疲れた。いやー、達成感。いやー、これだけで半年終わっちゃったもの。

 挙式は庭に出られることになっていたんだけど、朝からの雨で諦め。降水確率は1日を通して80%だったから。 

 直前リハを室内でやっている途中で、プランナーさんから

 「今、雨上がっています。途中で降り出すかもしれませんが、外でやりましょう!」

 の一言で急きょ庭での挙式に変更。プランナーさんの決断と、行動力に感服。相方も私も、

 「マジで!?」

 で、念願の庭に出られました。打ち合わせも夜だったから、ちゃんと庭に出たのは初でした。奇跡的に挙式中は雨が止んで、室内に入った途端にまた降り出すという状況。色々と神懸かり過ぎていて、プランナーさんを拝んでしまった(笑)。

 ゆったりとできるかと思ったけど、それは甘い考えで。最優先事項だった、ご飯を食べることに必死。「花嫁はそんなに食べない」と友人から突っ込みが入りましたが、知りません。こっちは必死。
美味しいと分かっていて、会場を選びましたから。

 コース全ては無理だったけど、口に入れるだけ入れました。美味でした~。中座直前にパンを頬張るとか、だいぶ無理をしましたが…。
 心残りはウェディングケーキを、一口しか食べられなかったことだわ…。ファーストバイトで口にしているとはいえ、やっぱ悔しい。が、ゲストから料理が好評で何よりでした。

 相方側の友人さんは、顔見知りも初めましての方も様々。「お似合いだよ」「貰ってくれて有難う」と言われたのが、有難いような面白いような(笑)。

 自分自身は泣きそうになることはあったけど、式中の涙はなく。後から友人たちが泣いているのを映像・写真、話で聞いて驚いてしまった。出会いや繋がりは大事だなとシミジミです。

 節目として申し分がないくらい濃密で、充実な1日でした。で、終った途端にPCがクラッシュ…。

 準備期間中じゃなくて、本当に助かった。ってことで、親たちからもらった写真データをようやく見れた今日この頃。相方も楽しかったそうで、どうにかこうにかながらやって良かった。
 
 既婚組の友人から「もう1回やりたいくらい楽しい」と聞いていましたが、1回で十分です。勘弁してください。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kuwachan

おめでとう!
末永くお幸せに♡
by kuwachan (2015-08-09 14:34) 

氷白蓮

ありがとうございます(o^▽^o)。
by 氷白蓮 (2015-08-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0