So-net無料ブログ作成

早めの準備&顔 [不器用の抵抗]

 

Vt.用のケーキを作成。ちょっと離れたとこに友人がいるので、彼女にfor youなのです。で、手間は一緒なのでついでに家族用も。
 
 いつもと違う作り方をしたら、若干上部が焦げました(爆)。身内はともかく、人にあげるのは良いのかしらね~。ま、良いって事にしてくれ(マテ)。

 今年も友チョコです。つうか中学生時代から友達にあげるためのイベント化してます。色気ないな~(大笑)。



 色気と関係あるかは別として、昨日の「グータン」でやっていた心理テストに関して思ったこと。以前、鷹鵺サマから教えてもらったやつでした(3/2)。

  自分の場合、最後は「顔」でした(苦笑)。そんな話を母君としていたら曰く、
 

「そうは言っても、顔はやっぱ重要でしょ」

この親にしてこの子あり(爆)。

 その「顔」を考えてしまったのが、今日の「食わず嫌い」。沢村一樹さん、あんなに綺麗な顔なのに下ネタ好きだそうです・・・・・・。発言だけならセクハラそのものだし、オヤジなんだけどさ。顔が可愛いからイヤらしさが無い!!う~ん、顔って重要。
 
 あと、身長に関して気付いたこと。沢村さんとカエラちゃんが並んだ時。沢村さん184cm、カエラちゃん153cm。彼らの身長差を見ると、部内での自分の身長を痛感した。180cm代の先輩や同期たちは組みにくかっただろうな~。

 嗚呼、身長が欲しい。せめてもう10cm(切実)!!


 グダグダ書いてたら、Vt.から懸け離れた内容になってきた。自分らしい(シミジミ)。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

私は身長183センチです。

長所。迷子にならない。

短所。ベッドが寸足らず。欲しい服のサイズが中々ない。
電車の乗り降り時に気をつけないと、
頭を衆人環視の中でゴツンと音を立ててぶつけて笑われる。
電車の中吊り広告や吊り輪にいちいち頭が当たってうっとおしい。
そういう頭に当たるまいという意識のままでいると、
猫背になって余計目立ってみっともない。

日本においては身長は程々なのが一番だとつくづく思います。
by (2007-02-10 07:34) 

氷白蓮

う、うらやましいです。
10cm、いえ、15cm分け与えてください!

小さいとロングヘアの毛先が顔に当たったり、おじさんの肘を喰らったり・・・・・・ですよ。
by 氷白蓮 (2007-02-10 18:52) 

knacke

パウンドケーキがおいしそーです。
ヒビの間にはまって寝たら、きっときもちがいい。
by knacke (2007-02-12 05:09) 

氷白蓮

焼き上がりの瞬間が一番好きです。
ちょっと焦げちゃったんですけどね、味は悪くなかったはずです(笑)。

ヒビの間ですか~。ココアの香りでいっぱいですよ。
by 氷白蓮 (2007-02-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0