So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

言葉の重み [これでも社会人]

 先日、前職の上司と飲みに出かけた。野球という共通の趣味のおかげで、辞めて約7年が経つのに、近況報告をしたりする間柄になっている。

 現在の前職の人間関係に苦笑いし、上司の多忙さが気にかかったりもしたけど、色々暴露話もあって、終始楽しい時間だった。

 上司も膝や腰を痛めているのに、こちらの体調を気にかけてくれて感謝。というか、上司がぶっ倒れないかが気がかり。

 帰宅が遅くなったので、お礼連絡は翌日にしようと思っていた先にメールが来て、

 無理せず適度に仕事と向き合うこと、何時でも気持ちだけは側にいる

と、先にメールが来てしまった。自分の弱いとこを大半さらけ出してしまっているので、ぐうの音もでず。ただただ、嬉しくて泣きそうだった。

 現状は薬に頼って体調をキープしていることに負い目に感じているけど、メールの言葉を支えにしていく。靴紐を結び直して、深呼吸をして、少しずつでも前を向こうと思えた。

 
nice!(1)  コメント(0) 

夏休み [ふらりと出かけました]

曇天と海のコントラストが良かった。
2017-08-17T17:36:01.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

登頂 [ふらりと出かけました]

日曜の登山。頂上にて。まだ全身筋肉痛…。
2017-07-11T19:52:56.jpg

がっつりと [ふらりと出かけました]

7月の繁忙に向けた栄養補給。
2017-07-02T13:43:00.jpg

お手製 [不器用の抵抗]

久しぶりに焼いたら、思ったより膨らまず…。感覚が鈍ってるなぁ。
2017-05-07T10:35:28.jpg

光合成 [ウチの子]

太陽の良い匂いがした。
2017-05-03T18:01:04.jpg

初1人 [スポーツバカで悪いか!]

初の一人球場。
軽い人酔いもあり、試合は負けたけど、誠也のHRが見られたのは嬉しい。

気がかりなのは打線。あと1本が出ないのが歯痒い。

2017-04-22T07:57:42.jpg

歳月 [物思いに耽てみた]

 3月の末に祖母が旅立ちました。

 4人の「祖父母」の、最後の1人でした。もう爺様・婆様と呼べる人がいないのが不思議であり、寂しい。

 変わっていく姿を見ていると、歳は取りたくないな本気で思った。

 2月から「覚悟をしといて」と言われていたけど、そんな簡単に割り切れるもんじゃなくて、連絡が来たときは、やっぱり驚いたし、悲しかった。
 ただ、親族そろって感心したのは、祖母にとっての孫は全員社会人にも関わらず、無事に全員揃うタイミングだったこと。小学生の曾孫は春休み中だったし。

 私にとっても月末・月初の繁忙期間でもなく、担当チームの地方会議週でもなかったので、引き継ぎも、さほど困らず。忌引きだから休むけどね。とはいえ、引継ぎやら人員やらってこともあるわけで。

 そして自身の誕生日に荼毘に付されました。何もかもきっちりされとります。

 婆様、もうじき爺様に会えるよ。父方の爺様・婆様にも宜しくね。私が無事に嫁に行って、どうにかやってると伝えてね。いつかそっちに行ったら、また卵焼きが食べたいな。

春を見つけに [ふらりと出かけました]

 今年1回目の日帰り遠出。運転は相方さんに任せて、早咲きの梅を見に。

P1311029.JPG

 SAにて、富士山頭ドーン!

続きますよ。


こんな感じの始まり [物思いに耽てみた]

 あけてますね、とっくに。

 正月休み明け早々に、法事があったり、3歳児のパワフルさに圧倒されたり。

 仕事は仕事で、共有カレンダーに有休記載したのに前日夕方に「明日って余裕ありますか?」って言われてビックリしたり。。。

 仕事に関しては相変わらず感でいっぱい。何のためにスケジュール入れているんだろうか。業務依頼は有難いが、腑に落ちない…。

 さて、資格関連で勉強再開。臓器の機能と病気の原因が読んでいて面白い。肝臓の偉大さと働きっぷりに感嘆。臓器関連からの病気は読んでるだけで、恐怖。健康でいるって大事ね。

 ただ、あらゆる生活習慣病の原因の箇所でストレスとあり、それを溜めないのはどうすりゃ良いんだと思うのが余計にストレスで本末転倒。

 こんな感じで始まっております。本年もよろしくお願いいたします。
前の10件 | -